2013.02.12 極寒
IMGP4591.jpg


今朝も良く晴れました。

でも寒かったです。

2階のガラス窓は凍りました。


IMGP4592.jpg


チマッチ号にも結晶が出来ました。


IMGP4596.jpg


この後ぬるま湯で溶かしました。


IMGP4597.jpg


今朝のクリスマスローズです。

しっかり凍っていました。


今日は帰りに種まき用の培養土を

買うためにHCに寄りました。

レジで精算していると従業員さんに

声をかけられました。

種まきを昨年初めてされたとのこと

クリスマスローズの愛好家でいらして

ガーデニング誌ビズに掲載されることを

夢見てずっと育ててきて夢がかなったお話を

されていました。

お店に写真を飾っているので見てください

と言われてつい話に乗ってしまいました。

その後の忙しさ・・・

家に着いたら6時15分前でした。

今日は朝から時間を無駄遣いばかり・・・

そして夕御飯後 ビズを引っ張り出して

見せてもらった写真を頼りにその号を

探しだしました。

本に掲載当時は290株

60歳までに500株が夢

今日のお話では500株達成といわれていました。

すごいですね。

植えるところがあるのもすごい・・・


私今日はすごく疲れました・・・


IMG_8882-001.jpg


IMG_8877-001.jpg


IMG_8867-001.jpg





Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1719-e2d46564

