IMGP4609.jpg


寒い朝でした。


IMGP4613.jpg


昨日の雨の雫が凍っています。


IMGP4614.jpg


寒い寒いと思ってみると


IMGP4612.jpg


何もかもが凍っています。


チマッチ号も寒過ぎて

電気系統の故障かと勝手に思っていましたが

ライトの消し忘れと言う単純ミスでした。

お母さんはバッテリーを3年ごとに交換かと言いながら

息子が買いに出かけ、オトンが交換してくれました。


IMGP4621.jpg


やっと赤ネギの種播き終了です。

大騒ぎしていますがわずか4ポットです。

二十日大根4種類をポット播きしてみました。


実際の種まきは3月下旬ですね。


IMGP4622.jpg


25度の設定ですが昼間はそれ以上に

暖かなので電気は消えています。


IMG_8952.jpg


シジュウカラは難なくクリヤーした


IMG_8953.jpg


通り抜けですが


IMG_8954.jpg


IMG_8975.jpg


スズメ君には初め難問だったようです。


IMG_8972.jpg


場所を変えて首を入れて見ていましたが

通りぬけできず


IMG_8977.jpg


諦めの境地

でも周りをぐるぐる回りながら


IMG_8990.jpg


ついに入りこみました。


IMG_8992.jpg


無事餌をゲットしました。

恐るべきスズメ君


IMG_8999.jpg


残されたスズメたちは唖然としています。

1羽だけ好奇心の強いこが居て

この子がいつでも先頭に立っていろんなことを

クリヤーしているように感じます。

見分けがつかないのが残念です。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1722-067252e6

