IMGP4663.jpg


14時ちょっと前から雨になりました。

寒い日でしたね。


IMGP4666.jpg


メジロ専用のみかんが減りません。


IMGP4665.jpg


こちらもあのおどおどした子が来ているだけなので

金曜日のがまだ残っています。


IMGP4667.jpg


一日でなくなっていたジュースもヒヨだけなので

朝になってもこのとおりです。

スズメやシジュウカラに変わった様子はないのですが

メジロが姿を見せなくなりました。

梅の花や桜の季節ならなにも心配しないのですが

姿を消すにはまだ早すぎます。

携帯で連絡を取り合ってのメジロの捕獲情報が

気になります。

あまりに人間にならしてしまって

怖さ知らずになり過ぎていたメジロたちです。

人の手で餌を与えることの一番の欠点でしょうね。

ただの心配で終わってくれることを祈っています。


IMGP4668.jpg


毎日洗っているアルファルファです。

それらしくなってきました。


IMGP4648.jpg


sakkoさんにいただいた

エンドウや


IMGP4647.jpg


トウミョウも芽が出てきました。

気温不足でちょっと生育が遅れ気味です。



IMG_9032.jpg


この可愛い姿に癒されることも多いのですが


IMG_9036.jpg


小鳥本来の野生を損なって


IMG_9034.jpg


かえって危険な目にあわせているのでしょうか


IMG_9037.jpg


私のエゴなのでしょうか・・・
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1724-a11f3d00

