IMGP4788.jpg


暖かな朝でした。

強風さえなければ良いお天気です。

あまりの風の強さに外に出るのがはばかられます。


IMGP4791.jpg


それでも早朝は風がなかったので

散歩を兼ねて


IMG_9163.jpg


セツブンソウを写して来ました。


IMG_9161.jpg


ボケてしまいましたが

花芯が紫でとても可愛いお花です。


IMGP4789.jpg


こちらもボケ画像ですが

ねこちゃんにグリーンハウスの暖房費を

お聞きしたところ昼間温められたタンクの水の

熱を夜間に利用しているということでした。

そこで早速ペットボトルに温水を入れて


IMGP4790.jpg


発泡スチロールの箱に入れています。

効果が出ています。

スプラウト栽培には有効と確信しました。

と言ってもまだ2日間です。


IMGP4792.jpg


我が家のフクジュソウ


IMGP4793.jpg


クロッカスまで咲きました。


IMGP4794.jpg


でもう小鳥さんに食べられています。

クロッカスは美味しいみたいです。

毎年食べられます。

スズメさんだったような気がしますが

記憶が曖昧です。


IMGP4798.jpg


ゴミだらけになっていますが

けしてガラクタではないのですよ。

日野町から持ち帰ってプラスチックの入れ物に入れたまま

放置していたら入れ物が風化して

雨水が入りこみました。

それをオトンが出したまままた放置です。

風が強いので私も外に出る気はせず

写真だけ撮って来ました。

この倍あります。

どこまで処分できるか

たぶんまた箱に全部もどすでしょう。

大きな器はスズメさんの水浴びにもってこいです。


IMGP4802.jpg


最後になりましたがマリーゴールドとカラフルフダンソウ

(虹いろ菜)の種まきをしました。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1736-1569f97a

