IMGP4803.jpg


朝は冷え込みましたが

穏やかで暖かい日になりました。


IMGP4805-001.jpg


ペットボトル効果で一気に伸びた

そばのスプラウト

外に出しました。


IMGP4806.jpg


新芽がまるで蕾のような可愛さです。


IMGP4804.jpg


ツタンカーメン(エンドウ)も

衣装ケースに引っ越しました。


IMGP4808.jpg


水栽培のネギにネギ坊主が出来てしまいました。

早く食べないと・・・


ネギは温度さえあれば日光は少なくても

育ちそうですね。


IMGP4810-001.jpg


暖地桜桃と


IMGP4816-001.jpg


南高梅の蕾です。

まだ咲くのには時間がかかりそうです。


IMGP4811.jpg



前からきる予定だった

大きく育ち過ぎたキンモクセイ

強風の中切ったオトンが

フキの上に運んで積み上げてしまいました。


IMGP4812.jpg


さすがにこのままと言う訳にはいかないので

切って束ねました。

休みと言うとこんなことばかりしているような気が・・・


IMGP4814.jpg


暖かいのに厚着していて

汗びっしょりになりましたが

無事片付きました。


IMGP4813.jpg


葉っぱの下でフキはまだ白くて

写真ではなにがなんだかわからないですね。



今日はひな祭り

女の子が二人いるのに

何の用意もしないで終わりそうです。


おちび達はゲームで遊ぶことが多く

前ほど手がかからなくなっています。


余裕ができたはずなのに

この手抜きは何なのでしょうね。

Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1737-4a71b300

