2013.04.03 春の嵐
IMGP5313.jpg


今日は風が強かったです。

まだ時たま強い風がビューっと

音を立てて吹き荒れています。


このところ喉がいがらっぽくて

仕事中にたまにですが咳が出ます。

日ごろ私がマスクをしなさいとか

うがいをしておいでなどとうるさいので

こんな時ばかりと大丈夫とか

マスクをしてくださいとかスタッフ達が

大騒ぎです。

みんなと違って健康管理は自分でできるから

大丈夫と言ってはみたのですが

一応風邪をうつしたのでは悪いと思って

内科に寄って来ました。

喉を見ても聴診器でもどこも悪いところは

見つけられないけど逆に何で咳が出るのか

わからないな~と先生も笑っていました。

アレルギーがあるのだろうということで・・・

たいした咳ではないのですよ

でも相手が14人ですからね~

もう絶対気遣ってなんか上げないと

いじけ虫しています。


IMGP5314.jpg


板塀はここまででストップしています。

6日に渓流釣りに出かけたいオトンは

上がらない雨にイライラしています。


恵みの雨なのにね~。


見苦しい発泡スチロールの箱は

私がさし芽用に使っているものです。

毎年今年は増やさないと思うのですが

季節になるとさし芽を始めています。

で 今年こそさし芽はやめる決心です。


IMGP5318.jpg


今朝の収穫です。

ほれぼれするほど立派なニラです。

でもご存知のようにこれとあと一株で全部です。

今朝はニラ玉で

二十日大根はガーデンレタスと一緒にサラダにしました。

野菜が美味しい季節です。


IMGP5291.jpg


軒下の花たちです。

やっと外に出したものや

買ってきたまままだ植えられないものなど・・・


IMGP5288.jpg


アルムの空は前橋で買ってきたものです。

イングリッシュデージーは植えては消えて

一ポットだけ買ってあります。


IMGP5289.jpg


ビオラは今年も2鉢だけです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1768-782f5ebc

