2013.04.05 清明
IMGP5332.jpg


今日は24節気のひとつ清明です。

天地が清々しく

明るい空気に満ちて

すべてのものが生き生きと輝く頃

植物の成長も早くなっていますね。


IMGP5346.jpg


出勤前の忙しい時間だったとはいえ

写真にしてみるとあまりに雑な

間引きでした。  笑ってごまかすしかないようです。


IMGP5347.jpg


ボケていますがニンジンです。

シーダ―テープを使っているので

株間は確保です。


IMGP5348.jpg


こちらもシーダ―テープのあやめ雪

二十日大根よりも遅れての発芽でした。



IMGP5349.jpg


カキ菜です。

おみそ汁用に摘んできました。

このくらいづつ摘めています。



菜園の花たちです。

IMGP5342.jpg


苗取りしないで放置栽培の苺


IMGP5338.jpg


IMGP5339.jpg


IMGP5340.jpg


IMGP5341.jpg


可愛い花たちです。


IMGP5334.jpg


やっと咲きだした桃です。

古い品種の久保田です。


IMGP5343.jpg


もう満開を過ぎたユスラウメ


IMGP5345.jpg


毎年びっくりするほど花は咲きますが

これまたびっくりするほど実の少ない

ビックリグミです。


IMGP5335.jpg


水仙は年々姿を消しています。


IMGP5336.jpg


IMGP5337.jpg



毎年たくさん咲いていた

この水仙までもが今年は葉っぱばかりになっています。


今夜はとても暖かです。

帰ってから7分袖のTシャツに着替えてそのままで居られます。

明日も庭仕事が出来る位にお天気が持ってくれると

うれしいです。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1772-bb29a8fb

