2013.04.06 瓜類の種播き
IMGP5351.jpg


暖かでしたが不安定なお天気でした。

9時前から雨が降り出して

どうなることかと思ったら

1時間ぐらいで止んでくれました。

その後も強風が吹いたり

明るくなったり暗くなったり・・・

キュウリ(さつきみどり)、ズッキーニ

韓国カボチャ(リッチーナ)、オキナワスズメウリ

そしてお花のアスターの種まきをしました。

写真を撮るのを忘れていました。


IMGP5371.jpg


オカワカメはポット植

カラーは鉢植えにしました。


IMGP5352.jpg


板塀をここまで仕上げたオトンは

今日は渓流釣りに出かけてきました。


IMGP5384.jpg


4時頃に雨粒と一緒に帰って来た

オトンの釣果です。

30センチ弱の岩魚は天然ものです。

型の揃ったものは放流魚

ちょっと小ぶりが天然物だそうです。

しっぽが違うと言っています。


IMGP5364.jpg


今年の冬は大きく育ったバラが

たくさん枯れました。


お気に入りのウイリアムモーリス


IMGP5365.jpg

ジェームズギャラウェイ

小指大のカミキリムシの幼虫が育つ太さが

要注意です。

株元に大きな虫が入っていました。


グラハムトーマス プリンセスドウモナコ

 プリンセスマルガリータ 

アウグスタルイーゼ そしてサハラ

大きく育って喜んでいたのに・・・

去年は春先に消毒しただけで

全く消毒しないで済ませてしまいました。

カミキリムシも見かけてはいたのですが・・・

3匹くらいは捕まえもしたのですが・・・

ガブリエルは夏に草負けしてしまいました。

グラハムトーマスとウイリアムモーリス

サハラは再挑戦します。

他のものは諦めます。


IMGP5368.jpg


COOのバラの前

前にやっと片づけたと思ったら

また瓦礫の山になってしまいました。


IMGP5360.jpg


暖かな雨だったのでトンネルを開けて

雨に当てることに・・・


IMGP5361.jpg


4時ころにまた閉めておきました。

暴風雨の予報ですものね。

こちらはまだ雨音だけで風の音は聞こえません。


IMGP5372.jpg


今夜は焼き魚とカキナのお浸し

二十日大根とレタス、ハムのサラダでした。


固定資産税がきましたね。

考えるとずいぶん高いお野菜たちです。


IMGP5358.jpg


ルッコラの花が咲いてきました。


IMGP5377.jpg


チュウリップ


IMGP5354.jpg


ハルオコシ


IMGP5375.jpg


イカリソウ


IMGP5379.jpg


タンポポです。

まっ黄色のタンポポは元気色ですね。


明日も雨の予報ですね。





Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1773-54db3e32

