IMGP5403.jpg


今日は花まつり

お釈迦様のお誕生日ですね。

新学期が始まって

また渋滞の日々が始まりました。


IMGP5404.jpg


やっとソラマメの開花です。

種を播くのは同じころなのに

開花でずいぶん差をつけられます。


IMGP5406.jpg


カラフルフダンソウはのびが遅いのでしょうか

しっかりはして来ましたが

目に見えて大きくなるということはありませんね。


IMGP5407.jpg


今日は固定資産税を納めに出張所に

寄ってきたので早いお帰りになりました。


IMGP5408.jpg


フキをとってきて葉っぱも一緒に

ゴマ油で炒めました。


IMGP5417.jpg


地味ですが葉っぱのうまさがたまりません。


IMGP5410.jpg


sakkoさんに頂いたバルボコジュームも花が咲きだしました。


IMGP5413.jpg


グリーンのドットが可愛いスズラン水仙も・・・


IMGP5412.jpg


ハスカップが咲いて


IMGP5415.jpg
山椒の芽も伸びてきました。

もう2.3日で摘みごろです。


IMGP5416.jpg


こちらの大きな木はまだ緑が見えなくて

枯れてしまったかと心配しましたが

芽は固いながらも生きているようです。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1775-e3e2c085

