IMGP5482.jpg


ちょっと冷え込みましたが

良いお天気になりました。

太陽が出れば暖かく4月下旬の陽気とのこと・・・


IMGP5483.jpg


菜園を見てギョ!!です。

霜こそ降りていませんでしたが

この寒さの中ビニールトンネルが開いたまま

休日で遅くまで外に居たのに

すっかりビニールトンネルを閉じるのを忘れていました。


IMGP5485.jpg


今日は我が家のハーブ達

和製ハーブのセリ


IMGP5486.jpg


ミツバです。


IMGP5495.jpg


お浸しで美味しく頂きました。


IMGP5488.jpg


私にとってはカメムシ臭のコリアンダー

お花が好きで育てています。


IMGP5489.jpg


ルッコラは食べても美味しいし

花はお気に入りで丈夫で育てやすく

とっても優等生なハーブです。


IMGP5490.jpg


ルバーブはジャムになる前に花が咲いてしまいそうです。

立派な蕾が出てきました。

スカンポを大きくしたような花が咲きます。


IMGP5491.jpg


ミントは抜き捨てるのが忙しいです。

オレガノやセルフィーユなども元気に育っています。


IMGP5497.jpg


今日の暖かさでコゴミが一気に伸びました。

これが一番早くて他のものは収穫までに

2・3日かかりそうです。


IMGP5499.jpg


今年のチュウリップ

なにを基準に選んだのでしょう

自分で選んだものですがちょっと???


日中は穏やかで暖かなお天気になりました。

おじいちゃんの95歳のお誕生日で

お買い物に出かけたり

息子や娘夫婦が来てくれたり

義姉や義妹が来てくれました。

今年も元気にお誕生日を迎えることが出来て

よかったです。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1780-0dee154f

