IMG_0121.jpg


暖かな朝でした。

でも朝からぽつぽつ小雨が降ったりやんだりで

朝から荒れ模様の予感が・・・


ユキモチソウ-001


21日の撮影になりますが

ユキモチソウです。

まさか花が咲くとは思わなかったほどの

小さな芋でした。

けいさんに見せていただいてから

すっかり虜になっていました。


IMG_0136.jpg


こちらは大きなウラシマソウ

前からずっと生えています。

この手の花は苦手でしたが

ユキモチソウを見せていただいて以来

テンナンショウ属の植物の面白味が

わかったような気がします。


IMG_0122.jpg


オトンが古い板を利用して

発泡スチロールにカバーを作ってくれました。


IMG_0124.jpg


芝桜ももう終わりが近づいていますね。


IMG_0126.jpg


花スオウもいつの間にか・・・


IMG_0128.jpg


けいさんに頂いたクロバナロウバイも

今年はたくさん咲いてくれそうです。


IMG_0134.jpg


山つつじは花つきが悪かったです。


IMG_0149.jpg


今日は雹が降ったり

雷が鳴ったり

前が見えなくなるような大雨でしたが

夕方には晴れてきました。

気温はぐっと下がっていますが

きれいな満月になっています。


ちょっと菜園の様子です


IMG_0137.jpg


エンドウの花が咲き出したのに

まだビニールトンネルやパオパオがかかっている

不思議な光景です。


IMG_0138.jpg


パオパオプラスビニールで

こんなに大株で冬越しできたボリジです。


IMG_0140.jpg


レタスファルコン 巻き始めています。

隣の小さいのがシスコです。


IMG_0141.jpg


マノアも順調です。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1789-0627a877

