IMG_0389.jpg


今日も良いお天気です。


IMG_0391.jpg


モッコウバラも花が増えて行っています。


IMG_0385.jpg


オトンはすっかり手作りにはまっています。

したいことがあるのは良いことです。


IMG_0393.jpg


こんなまん丸の巣箱ができました。

可愛いですよ。


IMG_0414.jpg


次は木製の巣箱に取り組んでいました。

出来あがったら杭を打って

乗せるタイプにしてもらう予定です。


IMG_0397.jpg


私も今日は良く動きましたよ。

sakkoさんの過去ブログに飛んで

スイカの植えつけ方を見せてもらって

何とか植え付け完了しました。

ズッキーニも植え付け完了です。

ちょっと狭くて心配ですが

場所がないので仕方がありません。

リッチーナはトウモロコシの間に

植えてしまいました。

マルチはできないけど

多少の遅れは仕方ありません。


IMG_0404.jpg


スイカは甘黒郎とブラックボール

悩んでどちらも黒皮にしました。


IMG_0405.jpg


ゴーヤは1本だけ

唐辛子は激辛系はネット注文してあります。


IMG_0406.jpg


ミニトマトは定番の4種類4本です。

年々少なくなっています。


IMG_0415.jpg


軒下にあばしゴーヤとパッションフルーツ


IMG_0416.jpg


オキナワスズメウリを植え付けました。

去年オンシツコナジラミがひどかったので

ナスタチームも植えました。


IMG_0399.jpg


香り系の野菜


IMG_0400.jpg


カラフルフダンソウ


IMG_0398.jpg


イチゴもです。


IMG_0401.jpg


フキも収穫しましたよ。


IMG_0402.jpg


下ごしらえも完璧です。


IMG_0403.jpg


お昼ごはんは天ぷらです。

人参の間引きも済ませました。

ついでに青紫蘇も・・・

コゴミやタラはもう最後です。


IMG_0412.jpg


この間から気になっていたバナナ虫

やっと写せました。

今日は朝から晩までめいっぱい

動きました。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1798-98ff89a4

