IMG_0605.jpg


朝起きてこの空にまた~

でも6時過ぎには晴れました。

昨日は涼しかった宇都宮ですが

予報をはるかに上回って29度2分まで気温が上がりました。

佐野では真夏日の30度。

全国的に真夏日だったところが多かったみたいですね。


IMG_0606.jpg


やっとスナップエンドウらしくなってきました。


IMG_0622.jpg


スティックセニョウルも入れて

油げ、ニンジン、卵の具だくさん

おみそ汁になりました。


IMG_0618.jpg


昨日会社から戻って

ジャガイモの間引きと土寄せをしました。

これからはニジュウホシテントウの捕獲ですね。


IMG_0619.jpg


コゴミはすっかり開いています。

今年もたくさん食べました。


IMG_0616.jpg


この間植え替えたカラフルフダンソウも

しっかり根付いたようです。

これからは観賞用になります。

食べるのは菜園のものになります。

春菊などもこの暑さですぐ成長します。


IMG_0617.jpg


こぼれだねのフェンネルも大きく

育ってきています。


IMG_0623.jpg


この間写し損ねたアマ

今日はきれいに撮れました。

好きな花ですがなかなか種が取れません。

このお花も日向が好きみたいです。


IMG_0607.jpg


ジャーマンアイリスの中でも一番丈夫な色です。


IMG_0611.jpg


これは同じ団地の方からいただきました。

というよりお隣の奥さんと2人で

運搬中のところを呼び止めて

押貰したような感じです。

昨年のことだったかな?


IMG_0626.jpg


2度目の白です。


IMG_0612.jpg


粗末にされて年々減っている

あやめも咲き出しました。

好きな花ではあるのですよ。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1808-2d1c31e0

