IMG_0664.jpg


今日はにわか雨が何回も・・・

期待した住まいのほうは

少なかったみたいです。


IMG_0675.jpg


皆様へ

ケロ隊長よりご挨拶です。

今年もよろしくお願いいたします。


IMG_0673.jpg


まあ あっしとしてはあまり乗り気ではないんでやすが

まぁにゃがうるさくて・・・

ストーカー被害者になったような気分でさ~な


IMG_0680.jpg


かろうじて間に合った2色のそろい踏みです。

モッコウバラの白がなぜかクリーム色に・・・

曇りのお天気のせいかと思っていたけど

今朝もです。


IMG_0683.jpg


キングサリも見ごろになっています。


IMG_0668.jpg


何とかスパニッシュビューティーも咲き出しました。


IMG_0689.jpg


微香ですが香りのよいバラです。

そして我が家にはあっているようです。

さし芽の株です。


IMG_0669.jpg


ネモフィラが寒さで枯れてしまったので

春になってから九条太ネギをチュウリップの周りに植えました。

ネギ坊主を摘んで追肥、土寄せですね。


IMG_0677.jpg


菜園のカラフルフダンソウ とても鮮やかです。


IMG_0678.jpg


春菊は柔らかくておいしいです。

お浸しで醤油、ごま油、お砂糖を混ぜたものを

かけて食べています。


IMG_0688.jpg


イチジクが大きくなっています。

形は変ですが春のものが

ここまで大きくなるのは初めてです。


IMG_0687.jpg


スナップエンドウが収穫期に入りました。

しばらくはこの状態が続きそうです。

オトンが収穫して筋を取っておいてくれます。

私だと使う量しか採ってこないので・・・

IMG_0692.jpg


水の中に落ちたジュンベリーが

一際鮮やかだったので撮ってみました。

Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1810-85c3404f

