IMG_0887.jpg


昨夕の雷雨の予報は見事に外れました。

あてにして水遣りしていなかったので

今朝はしっかりあげて出かけました。


IMG_0894.jpg


菜園への通路が


IMG_0895.jpg


どこも伸びた枝で


IMG_0896.jpg


切るか縛るかですが

これからの季節を考えれば

蒸れを防ぐために切るようですね。


ついつい万年竹で押えるので

写真を写してみるとどこにでも万年竹が

写っています。


IMG_0900.jpg


麦の株もとに播いておいたマルチ用の

トウモロコシが大きく育ってきました。

ゴールドラッシュとピーターコーンですから

数本残しておこうと思います。


IMG_0899.jpg


通路に生えたど根性ゴボウ

葉っぱは大きく育ってきました。

播いたものはとうとう出ませんでしたが

こぼれだねのものはあちこちに芽を出しています。


IMG_0915.jpg


わかりづらいですがつるアイスバークが咲き出しました。


IMG_0916.jpg


スパちゃんも見えないところで咲いています。

2階からだとよく見えます。



IMG_0935.jpg


菜園入口のものは良く咲いていますが

葉っぱに元気がありません。



IMG_0889.jpg


今朝のCOOです。



IMG_0940.jpg


夕方にはこんなになってしまいました。

花持ちが極端に悪いバラです。


でもお気に入りです。


IMG_0911.jpg


こちら友谷ローズ

友谷さんの奥さんからよく付くから

さし芽をするようにと頂きました。



IMG_0910.jpg


多花性の真紅の大輪です。

赤は上手に映せません。



IMG_0919.jpg


白花と口紅シランが咲いてきました。

紫も花盛りです。



IMG_0926.jpg


ガマズミです。



IMG_0927.jpg


ナツハゼが花盛りです。

とても小さな花ですが

ミツバチがたくさん来て

羽音がとってもにぎやかです。



今日は午前中は折り紙で

午後は300ピースのパズル


疲れました。

眠いです。













Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1818-984ee0fa

