IMG_1316.jpg


久しぶりの下弦の月です。


IMG_1318.jpg


今日は予定が入っていたので

朝のうちにきゅうりの種まきを

すませました。

四葉の夏さんごを16ポット

ナスタチームの種も8ポット

さつきみどりと夏サンゴの種が残っています。

6月終わりころもう一度播いて

7月7日の七夕キュウリにも参加の予定です。


IMG_1297.jpg


梅雨に入って植物の成長が目覚ましいです。

キュウリも一気に伸びています。


IMG_1298.jpg


ズッキーニも元気です。


IMG_1300.jpg


黄色は初めの2個がダメになって

その後は実づいていますが数が多いため

大きくなるのが遅いです。


IMG_1307.jpg


スイカのビニールを開けてみました。

蔓が元気に伸びています。

そろそろ摘心ですね。


IMG_1309.jpg


ユスラ梅が赤くなりました。

これはヒヨはあまり食べません。


IMG_1310.jpg


ラズベリーとユスラ梅はどうして人気がないのでしょう。

聞けるものならヒヨに聞いてみたいです。


IMG_1319.jpg


前に播いた二十日大根とガーデンミックスの

ミックス播き  見事失敗でした。

一度二十日大根を抜き取ったはずなのに

まだこんなにたくさん育っていました。


IMG_1320.jpg


そして鉢に残ったのは数本のガーデンミックスでした。

しっぱい しっぱい・・・


IMG_1294.jpg


ナエマです。

咲き出しましたが雨で


IMG_1295.jpg


花弁がそばかすだらけです。


IMG_1296.jpg


そのうえハナムグリがいっぱい


IMG_1329.jpg


今日1日でこんなにたくさん


IMG_1330.jpg


こんなにカラフルです。

小さなカミキリムシも3種類。

良い香りに誘われてそこら中から

飛んでくるのでしょうね。


IMG_1333.jpg


グルーミング後にオトンに抱っこされて

お外を見て回るのが日課になっているねねです。


IMG_1339.jpg



からっとして爽やかな日になりましたが

疲れ果てて昼寝をしました。


IMG_1338.jpg


Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1828-a3bbbf41

