IMG_1431.jpg


どうです。

期待できそうな朝でしょう。

でも結局雨は降らないで

晴れてしまいました。

夜になってから雷雨になりましたが

雨量のほうはちょっとわかりません。


IMG_1432.jpg


我が家の庭からは消えましたが

原っぱにオオキンケイギクが群生しています。

すっかり嫌われ者になってしまった

オオキンケイギクですが私は好きです。


IMG_1435.jpg


軒下で管理しているキュウリが

発芽しました。

通路側の日当たりの良い1列が

育ちがよいのです。

太陽の光が植物には

大切なのがよくわかりますね。

IMG_1437.jpg


菜園のきゅうりは怠けているので

この後きちんと縛ってあげました。

横着物ですね~。

IMG_1439.jpg


頑張っているオキナワスズメウリですが

それ以上にナスタチームが頑張ってしまって

なかなか上に伸びられません。


IMG_1442.jpg


ついにニンニクを3本だけ

抜いてみました。

根っこがりっぱですね。

ニンニクは小さいですがそれでも6倍です。

良しとしなければ・・・

オトンがもう少しおいてみればというので

残りの収穫はもう少し後で・・・


IMG_1438.jpg


今朝の収穫です。

そら豆は見た目は悪いですが

良い豆が入っています。

朝のうちに塩ゆでしておきました。


IMG_1441.jpg


お天気続きなのでジューンベリーがとっても甘いです。

なぜかヒヨは一度来ただけで姿を見せません。

巣のほうにも1本ありますが

そちらは少ない実りです。


IMG_1440.jpg


銅葉のペンステモンの開花です。






Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1835-8c205779

