IMG_1444.jpg


昨夜の雷雨はほどほどの雨だったようで

今朝は水やり免除でした。


IMG_1446.jpg


ナスタチームを移動しようと思ったのですが

あまりの大きさに断念です。

このまま行ってみることに・・・


IMG_1465.jpg


お隣のプランターのパッションフルーツに花が2個咲きました。

上手く実づいてくれるといいな。


IMG_1466.jpg


IMG_1461.jpg

メロンの紙キャップを外しました。

摘心を忘れましたがもう必要ですね。


IMG_1472.jpg


伸ばし放題の西瓜も気になって

孫づるを摘み取ろうと・・・

まさかの台木の夕顔が伸びていました。

即切り取りました。



IMG_1478.jpg


こぼれだねで生えたゴボウ。

標準サイズの朝どりキュウリを置いてみました・

すごく小さいですが茎ごとキンピラに

香りが良くておいしかったです。

20日大根はキュウリと一緒に

甘酢付けにしています。

すっかりハロウィンかぼちゃの下敷きになった

人参も収穫です。

きれいに育っていますが細いです。

まだ早かったようですね。


IMG_1460.jpg


チャイコフスキー

玄関に飾ってみました。


IMG_1458.jpg


ちょっとピンクがかった白花です。

純白が良いのですがなかなか巡り会えません。


IMG_1453.jpg


我が家で咲くのは2度目かな

こぼれだねで増えまくるはずの

バーバースカムですが1年で消えてしまいます。


IMG_1457.jpg


バラの次はアナベルですね。

蕾が育ってきています。


IMG_1475.jpg


存在感のあるタチアオイの季節でもありますね。


今日は午前中はスイカやキュウリの手入れをして

午後からお昼寝

3時過ぎに起きだしてバラの剪定をしました。

アイスバークやアンジェラをきれいさっぱり

散髪しました。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1836-6637a807

