IMG_1823.jpg


久しぶりの朝から青空です。


IMG_1824.jpg


夏椿も


IMG_1825.jpg


姫シャラも花はもう終盤ですが・・・


IMG_1833.jpg


伸びきっているモッコウバラの剪定を

オトンにお願いしました。


IMG_1834.jpg


脚立に乗ってもしたからではやりづらいので

オトンは上に乗って刈り込んでいます。

もう私には無理ですね。


IMG_1826.jpg


スイカの蔓が伸びているので

そら豆のあったほうに伸ばそうと思い

通路に咲き終わった花を切って

敷くことにしました。

まだスイカは見当たらないです。


IMG_1827.jpg


ハロウィンかぼちゃです。

これがスイカだったらどんなに良いか

マスクメロンの大きさです。


IMG_1831.jpg


オクラも急に大きくなって

しっかりしてきました。


IMG_1830.jpg


カマキリも緑色になって大きく育ってきています。

今日は望遠で・・・


IMG_1836.jpg


お風呂場に新しい椅子です。

低い椅子だと座るのに大変でしょうと

介護用の椅子になりました。

邪魔になりませんかと尋ねたら

休むのにちょうど良いとのことです。

道理でお風呂の時間が長くなったわけです。


IMG_1837.jpg


梅を漬けこみました。

塩加減はいつも適当です。

いい塩梅は私のためにある言葉です。(うそです)


IMG_1832.jpg


外に出てキュウリの支柱を立て始めたら

雨が降ってきました。

午前中と1時過ぎに真っ暗になったけど

降らなかったのに・・・

3度目の正直で雨になってしまいました。

ほんとに邪魔な雨です。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1856-1691af47

