IMG_1869.jpg


朝はこんなでしたがよく晴れました。

風があって爽やかな一日でした。

室内で仕事をしているのがもったいないくらい・・・


IMG_1870.jpg


外に出るときは両腕に装着です。

蚊取り線香とこれは夏の必需品です。


IMG_1876.jpg


これは明日咲くのかな

今朝は受粉できるお花はなかったです。


IMG_1878.jpg


キュウリは一見元気そうですが

下葉から病気が出てきました。

フロックスを切り取ったついでに

キュウリの下葉も整理しました。


IMG_1883.jpg


双子ちゃんの曲りきゅうりです。


IMG_1894.jpg


ジャガイモを一株掘ってみましたが

いつにもましてひどいそうか病です。

石灰はまかなかったと思いますが

前のが残っていたのでしょうね。


IMG_1902.jpg


こちらはプランターで育てていた

インカのめざめ

全部でこれだけです。


IMG_1904.jpg


小さいものはフライパンで

コロコロ焼いて塩コショウで味付け

シンプルですがインカのめざめはこれだけで

十分美味しいです。


IMG_1898.jpg


クワイが気になって見に行ったら

ポンテデリアが倒れたまま


IMG_1900.jpg


花を咲かせていました。


IMG_1897.jpg


株もとにはオトンのトノが

少し大きくなったようです。


クワイも元気そうだったので

何も見なかったことにして・・・

すべて放置です。


IMG_1895.jpg


少しだけ咲いたキタアカリに実がなっていました。



何気なく首筋に手を伸ばしたら

リンパ腺が腫れているのを発見

ついつい触りたくなります。

気が付かなければよかった。

Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1861-e7ae005f

