2013.06.28 生理障害?
IMG_1905.jpg


今朝はまた曇り空でした。

一日曇っていたような気が・・・

家に戻ってから雨になりました。


IMG_1906.jpg


我が家の唐辛子

新芽がやけに黄色い

虫がついている風もなく・・・


IMG_1907.jpg


こちらが正常なもの

どちらも野菜用培養土を使っての

コンテナ栽培

鉄欠乏症だと思うが・・・

しょうがないのでこのまま育てることに・・・


IMG_1918.jpg


スイカ これは今日咲くもの

朝が早いのでまだ開いてくれない・・・

昨日 明日咲くだろうと待っていたものは

もうしぼんでいた。

指で無理やり押し開けて受粉させておいた。


IMG_1924.jpg


赤いモナルダ

松明花と呼ばれている。


IMG_1925.jpg


松本センノウ

もっとオレンジ色のものが自生していて

花弁を4枚合わせてちゃぶ台を

作って遊んだ。

お膳花と呼んでいた。


IMG_1908.jpg


花サンゴと頂いたので

我が家ではずっと花サンゴ

ほんとの名前は知らない・・・


IMG_1909.jpg


白くてもルリマツリ


IMG_1914.jpg


青いものを写していたら

ケロ隊長発見!!

花よりケロ隊長だよ


IMG_1915.jpg


早速追っかけ


IMG_1916.jpg


そう迷惑がらないで・・・


IMG_1922.jpg


鉄砲百合が咲いていました。

鉢植えのまま植え替えなしなので

元気がありません。

でもネズミさんが寄り付けないので

何とか残っていてくれます。


IMG_1931.jpg


小さなナスが3個採れました。

キュウリと一緒に浅漬けにしました。

Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1862-6e3bd089

