IMG_2179.jpg


今日も暑くなりました。

それでも宇都宮は昨日と同じ34度7分

まだ真夏日の域です。

猛暑日の地域がたくさんありましたね。

午後は雷雨が行ったり来たり

今も結構大きな雷の音が・・・

雨音が大きくなりました。


IMG_2189.jpg


七夕キュウリ発芽です。


IMG_2190.jpg


残っていた種を全部播いてしまいましたが

間引いて3本育てます。


IMG_2191.jpg


小さなケロが目立ちます。

どこから来たのかな?


IMG_2192.jpg


バルーンフラワー 桔梗のつぼみです。

今でも指でポンとつぶしたくなります。


IMG_2183.jpg


モナルダ 今花盛りです。


IMG_2182.jpg


大きくなるユリですが手入れが悪いので

1輪だけです。


IMG_2181.jpg


こちらはウィルスに感染したみたいです。

ユリは地植えだとネズミに食べられるし

鉢植えでは管理が大変です。


IMG_2180.jpg


今朝の収穫です。

この日照りと毎夕の雨でキュウリが一気に増えました。

太陽と雨 どちらも作物には大切なようですね。


IMG_2186.jpg


イヴォンヌさんのブログを拝見して

(ほんとの趣旨とは大きく外れるのですが

楽しければそれも良いということで)

ポテトチップスパーティーを開くことに・・・

暑い中歩いて買い出ししてきました。

盛り上がりましたよ。

そうそう今朝のきゅうりも4つに切って

浅漬けで出してあげましたよ。

あっという間になくなりました。

美味しいよと言われましたが

あったりまですよね~。

実習が終わって

せかされた仕事も終わって

3日続きのお茶会です。


IMG_2187.jpg


パズル


IMG_2188.jpg


折り紙

私の暇つぶしです。


300ピースのパズルに3時間もかけました。

それでも前より早くなったような気が・・・





Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1880-4c576f75

