2013.07.13 まさかの小雨
IMG_2249.jpg


今日は曇りの予報だったのですよ。

午前中は菜園仕事の予定でした。

それが朝からポツり ポツリと

大した降りではなかったのですが

下がぬれているので菜園には入れず

通路付近の草むしりをしました。

ゴミ袋に3個

草ばかりが大きく育ちます。


IMG_2254.jpg


こんなメロンを植えているのですが


IMG_2256.jpg


小さな実を一個付けて枯れてしまいそうな

キワーノを写していたら


IMG_2258.jpg


いつのまにかこんなに大きく育っていました。


IMG_2252.jpg


今朝こんなのを見つけて喜んだばかりなのに・・・


IMG_2283.jpg


またケロネタですが

ブラックベリーの小さなケロ


IMG_2284.jpg


こちらは山わさびに・・・


IMG_2278.jpg


うつぎの葉っぱが食べられていて

おっかなびっくり切り取っていたら

こんな毛虫が・・・

培養土に卵が入っているのでしょうか

初めて見る毛虫です。


IMG_2260.jpg

今朝の収穫です。

キュウリがたくさん採れています。


IMG_2261.jpg


チドリ草の種の収穫です。

こぼれだねではえたたもののほうが育てやすいです。


IMG_2277.jpg


松葉ボタン


IMG_2276.jpg


花サンゴ


IMG_2272.jpg


オレガノ


IMG_2285.jpg


百日草


IMG_2292.jpg


ねねで~す。


おちび達が来ているので

まぁにゃのそばに退避です。

今年も夏痩せがひどく骨と皮ばかりになって

ふらふらしています。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1885-90fccf54

