IMG_2440.jpg


午前中は雲が多く

動きやすかったです。

空いたところを耕したり

スイカの芽の先を切り取ったり

キュウリやオクラの葉っぱの整理ができました。

おちび達が来ても仕事を続けていましたよ。


IMG_2443.jpg


イチジク 収穫してみました。

上のはちょっと若くて

下のは熟し過ぎ

でもどちらも甘かったです。

気温が高かったせいでしょうか。

秋のものと違って蝶に刺されることもなかったです。


IMG_2434.jpg


ネズミに食べられることなく

ヤマユリが咲いてくれました。

昨年は西のものが食べられてしまって

がっかりでしたがこちらは今年も

大丈夫でした。


IMG_2436.jpg


フロックス


IMG_2437.jpg


倒れまくっているグラジオラス


IMG_2451.jpg


今朝の収穫です。

ズッキーニたちの種用も収穫しました。

後ろに立っているリッチーナはこぼれ種から

育ったものです。

前の取り寄せた種のものとは

形状が違っています。

何と交配したのでしょうね。

食べた感じはズッキーニにより近かったです。

種取り用のリッチーナは

少し離して育てていますが

蜂さんたちの行動範囲の距離です。


IMG_2452.jpg


梅味噌漬けの整理をしました。


IMG_2453.jpg


これからは冷蔵庫で管理です。

ほとんど冷奴で使い切ります。


IMG_2462.jpg


そばの芽が動き出しました。


今日は時間が遅くなってしまいました。

いただいたコメントのお返しは明日書かせていただきます。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1892-5ae7369d

