2013.07.21 草取り
IMG_2464.jpg


カーテンを開けたら この空

涼しい朝で絶好の草取り日和

オトンに手伝ってもらって


IMG_2477.jpg


頑張りましたよ。

やっと調子が出たところで7時半

おなかがすいたとオトンがリタイヤ

もう少しと8時まで粘っていたら

おちび達も起きだして・・・

やっと朝ごはんを終えて

片付けを始めたら

おじいちゃんが選挙は何時に行くのかと・・・

う~ん ほんとに忙しい朝です。

ご飯の支度と洗濯から解放されて

草取りできたらいいのにね。

今回の選挙は入れたい人も政党もなくて

それでも棄権よりはと・・・

まだジャガイモも掘っていません。

梅も干していない・・・

夏休み おちび達とも思い出づくりしたい・・・


IMG_2466.jpg


イワダレソウの中に葉草が・・・

私が抜くからといったけど・・・

忘れた・・・


IMG_2474.jpg


ツユクサ

雑草だけど好きな花です。


IMG_2472.jpg


IMG_2467.jpg


トウモロコシを撤収しました。

藁代わりに播いたゴールドダッシュと

ピーターコーン。

1列だけ刈り取らずに残したものですが

カメムシの被害とアワノメイガの被害にも合わず

予定外の収穫でした。


IMG_2468.jpg


ほうずきの花 ドアップ

下向きのお花なので初めて写しました。


IMG_2471.jpg


居酒屋まぁにゃを取り仕切っていたケロ

改修工事のため撤収されて

行き場を失いました。

ちょっと拗ねています・・・。


IMG_2469.jpg


昨日の仕事です。

オクラの株もとにスイスチャードを

敷いていましたがそれがダンゴムシに

気に入られたと見えて

すごい数のコロニーが出来ていました。

土ごとすくってビニール袋に・・・

袋の中でおとなしくしていてくれるのでしょうか・・・?


IMG_2480.jpg


昨日発芽したそば

今朝は双葉が展開していました。

育ちが早そうです。


IMG_2478.jpg


松葉ボタン。




Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1893-dcaaa420

