2013.09.03 ゴーヤ
IMG_2780.jpg

このくらいの実を取って

種を除いたら1センチ角に切って砂糖を入れて

ジャムにするという記事が載っていました。

ゴーヤ茶まではまねしてきましたが

ジャムはどうなのかな~

どなたか作った方は感想を教えてくださいね。

今年は暑かったからゴーヤの成績は良いですね。

IMG_2781.jpg


IMG_2782.jpg


ジャングル化してしまった庭ですが

クワイとポンテデリアもすごく元気です。


大蛇が出そうでそばに行けません。


IMG_2783.jpg


アイコさんは塀を乗り越えて

西側で勢力を伸ばしています。

台がないと手が届きません。

東側はしっかり収穫したのですが・・・


IMG_2785.jpg


今日は1日 雲の発表会みたいでした。

綺麗な青空が見えているかと思えば

大きな黒雲や真っ白な入道雲

いろんな雲が見えていました。

住まいの方では雨も降ったということでした。

Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1902-0a57e36d

