IMG_2827.jpg


分葱とラッキョウ 買って来たままでしたが

取りあえずポットに植えておくことにしました。

苦肉の策に満足のわけが・・・

種まき後の覆土がありません。


IMG_2828.jpg


急きょ赤玉の小粒で間に合わせましたが

以前なら用意しながら気づいて

赤玉土を混ぜて培養土を作るのに・・・

いえ 用土が十分かどうか前もって

計画したはず・・・

頭の老化も進む一方です。

今回は早いと思いながらも

ネギまで播いてしまいました。

雨が降っていたので軒下での作業。

播き終わったところで雨は上がりましたが

またすぐ降ってきて今なお音を立てて降っています。


IMG_2829.jpg


10時のおやつです。


IMG_2822.jpg


ちょっと若かったです。

ジャノメチョウと張り合って・・・


IMG_2824.jpg


これはさすがに・・・

季節外れのヘビイチゴです。


IMG_2825.jpg


ポンテデリア これも季節外れ?・・・ですか。


IMG_2821.jpg


季節先取りはツリバナ

そろそろ地植えにしてあげたいですね。


IMG_2826.jpg


そば


IMG_2819.jpg


アスクレピアス


よく降る雨ですね。

Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1909-c7799470

