2013.09.14 紫蘇の実
IMG_2887.jpg


朝から蒸し暑かったです。

9時ころより晴れてますます暑くなりました。


IMG_2901.jpg


紫蘇の花がてっぺんまで咲き終わったので

紫蘇の実を収穫しました。


IMG_2917.jpg


紫蘇のみ、ナス、みょうが、キュウリ、唐辛子、しょうがを

塩、すし酢、ごま油でもみこんだものと紫蘇のみを

醤油、すし酢で漬けこんだもの2種類作りました。


IMG_2891.jpg



超激辛唐辛子 収穫しました。


IMG_2892.jpg


IMG_2922.jpg


世界で一番辛い唐辛子

トリニダード・スコーピオン

そして2番目に辛いブートジョロキア

そのほかハバネロやドーセットナガ

辛口唐辛子のハラペーニョ

使いやすいコーリャンレッド等9種類です。

料理に使うのはハラペーニョとコウリャンレッド。

あとはモグラさんにプレゼントします。


明日は雨が降ったら柚子コショウつくりをする予定です。



IMG_2904.jpg


萩が咲いています。


IMG_2906.jpg


IMG_2907.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1918-34c2db14

