IMG_3003.jpg


良いお天気ですね。

今夜の名月も期待できそうですね。


IMG_2990.jpg


通路に大きなジョロウグモさんが

巣を掛けてしまいました。


IMG_2994.jpg


菜園に続く道

今日こそはスイカのマルチを

外そうと思っていたのですが

またまたナスにクロメンガタスズメの幼虫です。

それも3匹も・・・

オトンに成敗してもらって

ナスも撤去してもらいました。

でもナスがなくなったら

次に狙われるのはミニトマト?

ナス科の植物につくそうです。

すっかり菜園への意欲を失った今日です。

ホウレンソウの種まきに

大根の間引き

菜園仕事はたくさんあります。


IMG_3004.jpg


無花果はハナムグリやコガネムシが引き継いで

ここまできれいに食べています。

スズメバチさんは次の無花果へ・・・

IMG_3006.jpg


虫を狙ってカマキリさんも・・・


IMG_2995.jpg


こちらにも

産卵を控えてカマキリさんも頑張っています。


IMG_3011.jpg


グリーンカーテンの様子

ごちゃごちゃ植え込むので

ゴーヤもオキナワスズメウリも

風船カズラも同居です。


IMG_3012.jpg


IMG_3013-001.jpg


こちらは雑草のスズメウリ

どこにでも顔を出しますが

小さくてちょっとかわいい・・・


IMG_3014.jpg


いつもボケてしまうミズヒキ

次カメラを買うときは

ミズヒキのお花を写せるデジカメを・・・


IMG_3016.jpg


ここからが本題のまことにお恥ずかしいことです。

もともとPCのメールは苦手でした。

この機種に買い替えてから一度も使っていないことに

気づかずにメールを送ろうとして挫折です。

私信で申し訳ありません。



sakkoさんへ

IMG_3017.jpg


ワンコと


IMG_3018.jpg


黒にゃんを養子に出しました。


IMG_3019.jpg


この子は「子猫の爪」です。

名前だけで選んでいます。

全くの自己流リメイク缶なので

ちょっと違うかもしれませんが

育ててください。

台風の影響で関西方面の流通網が

混乱していて到着時間が遅れがちとのことでした。

四時~六時に着くように頑張りますとのことでしたが

夜になってしまってご迷惑をおかけするかもしれません。

勝手ではありますがよろしくお願いいたします。

黒ねこさんが行く予定です。



20日未明のお月様

IMG_3021.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1923-fd77c512

