2013.09.20 オトンの収穫
IMG_3022.jpg


良いお天気が続きますね。


IMG_3023.jpg


すっかり忘れていましたが

満月に合わせて咲いてくれた月下美人。

今朝になって気づきました。


IMG_3025.jpg


お詫びを兼ねて3枚アップしておきます。


IMG_3026.jpg


へそを曲げて来年咲いてくれないと

困りますものね。


IMG_3028.jpg


下のおちびのヒマワリの鉢に

サラダバーネットとカモミールのこぼれだねが

育っています。

勝手に生えた子は強いですね。


IMG_3029.jpg


子紫式部の白バージョン。

いろがついたというのかな?

白くなってきました。


IMG_3030.jpg


ずーっと気になっていた

パッションフルーツの巻きひげ

見事なバネです。


IMG_3031.jpg


IMG_3033.jpg


オトンが紫蘇のみの収穫をしてくれました。

この間私が収穫したものの3倍くらい。

早速 醤油と自家製ポン酢を混ぜたものに漬け込みました。


Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1928-58d301c5

