IMG_3320.jpg


よく晴れ渡りました。

でも蒸し暑さに変わりはありません。


IMG_3321.jpg


これ なんだと思います。

台風の影響をもろに受けたのは

菜園でなく自律神経失調症の私。

首筋からの頭痛がひどくて

藁にもすがる思いで

飛びついた首ベルト。

結局ロキソニンのお世話になったのですが・・・

もう一種類 角川書店から出されている

首ベルト(?)も気になっています。

トルマリンのネックレスや磁気ネックレス

良いと思えば飛びつきます。

もちろん高価なものは買えません。

へそ曲がりですから自分で納得できないと

どんなに良いと勧められても気持ちは動きません。


IMG_3322.jpg


お花たちが発芽しました。


IMG_3323.jpg


IMG_3324.jpg


残念なことに一番期待しているアマと

ベロニカラモーナが発芽しません。

ラモーナはまだこちらでは手に入りませんので

残念です。


IMG_3326.jpg

ホウレンソウの発芽が始まりました。

期待しています。


IMG_3327.jpg


菜園に行ったついでに

キュウリの畝を写してきました。

種のできた葉草は枯れています。

しっかり次世代への引継ぎ完了でしょうね・・・


IMG_3328.jpg


シュウメイギク


IMG_3329.jpg


黒く熟したヒオウギの種

ほんとは朝より夕方のほうがグンと素敵です。


IMG_3330.jpg


朝日を浴びたコンテナ菜園です。


IMG_3331.jpg


今日は午前中で契約書の判押しを終えて

午後ははさみでチョキチョキ切り紙をして過ごしました。


IMG_3332.jpg


好きな雑誌ですがとんでもない記述が・・・


庭に植えたジューンベリーは、5年で

屋根を越すほどに成長。

春には白い花を、秋には赤い実を

つけるのも毎年の楽しみに。


6月に熟すからジューンベリーじゃなかったのかいな。

ジューンベリー大好き人間には許せない記述。

でも園芸雑誌でありながら

植物に関する間違いは多々ありますね。

栽培禁止のケシが写っているガーデンの

紹介やらなんやら・・・

こんなこと書くとまたオトンから

「に」と「の」も使い分けられないような人間に

かかれたくないだろうなと突っ込まれそうです。

そうなんです。間違いだらけの文章を

大っぴらに発信している私です。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1952-afebc78d

