IMG_3561-001.jpg


この寒さが当たり前なのでしょうね。


IMG_3562-001.jpg


大根 一日が言えません。

日に日に太くなっています。


IMG_3563-001.jpg


元気なブロッコリーですが

野菜の時間で2週間に一度追肥をして

土寄せをしてあげるとよいと

言っていましたね。

そこまではやったことがありません。

次のお休みに実行です。


IMG_3564-001.jpg


たった1本のこぼれ種からのアマランサス。

草の中で元気に育っていましたが

そろそろ限界です。


IMG_3565-001.jpg


こんな良いお天気なのに

首筋からの頭痛で、気圧負け?


IMG_3566.jpg


退社時間にまさかの雨になりました。

家に着くころには北側から

晴れてきました。


IMG_3567-001.jpg


今朝sakkoさんに見せていただいた

サトイモの小芋のから揚げ


IMG_3568-001.jpg


塩コショウ味

さっそく真似させてもらいました。

とっても美味しかったのですが

sakkoさんのは黄金色だったのに

きれいな揚げ色が出せませんでした。

ごめんなさい。

下ごしらえの段階で

小芋を茹ですぎたせいですね。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/1978-c8555649

