2013.11.17 小春日和
IMG_3781.jpg


良く晴れて暖かで

一日中穏やかでした。


IMG_3778.jpg


黒落花生です。

株もとより伸びた先についていました。


IMG_3779.jpg


量は少ないのですが

びっくりするほど

大きいのが採れました。

ただ掘るのが遅れたので

黒くなったものもありました。

中は大丈夫でした。

日かげになってしまったものは

実の付が悪かったです。

おおまさり 茹でて食べるための落花生です。

早速塩ゆでにしました。


IMG_3777.jpg


イチゴ苗を整理したら

こんな実がなっていました。

イチゴの味ではありましたよ。


IMG_3782.jpg


1週間ぶりの収穫です。

立派な(笑)白菜はこれで終わりです。

二十日大根も・・・。


IMG_3783.jpg


菜花も収穫です。

根っこは残してありますが

育っていってくれるかな?



IMG_3784.jpg


ラビットビオラが咲きました。

きりっとしたうさぎさんです。


IMG_3787.jpg


まだあちこちにカマキリさんが・・・。


IMG_3788.jpg


多肉を切り取って2週間もほっておいたのです。


IMG_3789.jpg


茎が起き上がってしまって

挿しずらいこと・・・。


IMG_3791.jpg


何とか挿したけど

やりずらかったです。

次からは切ったらすぐ挿してゆきます。

今夜は雨の予報が出ていましたが

きれいな夕日で穏やかな夕暮れでした。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2002-5a77f31b

