2013.12.01 12月1日
IMG_3972.jpg


今朝は朝寝坊でした。

時計が7時15分を指していました。

昨日ガソリンを入れに行こうか

どうしようかと悩んで寝たせいか

事故を起こした夢を見ていました。

なぜか3車線のところで車がスピン

大きなトレーラーにぶつけてしまいました。

朝から疲れました~。


IMG_3973.jpg


霜ですね。

寒い朝でした。

でも日中はとても暖かになりました。


IMG_3974.jpg


波板のしたは暖かなのでしょうか

パッションフルーツが自家受粉していました。


IMG_3980.jpg


でも株もとは寒さの被害で

こんな感じになっています。


IMG_3975.jpg


スノードロップ開花です。


IMG_3977.jpg


紅葉も北側まで赤くなっています。


IMG_3978.jpg


暖かな良いお天気です。

青い空が続いています。

今日はめー夫婦が車のタイヤ交換に

やってきました。

こんなに暖かだとまだ早いという気もしますが

今年の気候はいつ雪になるかわかりません。

12月に入ったらスタットレスが安心です。


IMG_3979.jpg


ボケてしまいましたがシュウメイギクの種が

フワフワ飛び出しました。


IMG_3981.jpg


今回は暖かなので4株だけ漬けました。


IMG_3982.jpg


重石3個です。

状態を見て軽くしていきます。


IMG_3983.jpg


今年は大根を埋めるのが4本だけです。

いつでも抜けるように

葉っぱを出して借り埋め状態です。


IMG_3984.jpg


外に出してみたらベタベタ貼り付けたほうが見栄えがします。

クルミと落花生入れにぴったりでした。


IMG_3986.jpg


夜になってもまだ暖かです。

Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2019-80fab8e7

