2013.12.07 クワイの収穫
IMG_4033.jpg


寒くなる予報でしたが

遅く動き出したせいか

暖かく感じました。


IMG_4034.jpg


冬木立 葉っぱが落ちて

青空が透けて見えます。


IMG_4035.jpg


ネットを開けてそら豆のチェック

まだ小さいですが芽は出そろいました。


IMG_4037.jpg


残念ながらツタンカーメンの発芽は

見られませんでした。

種まきが遅すぎましたね。


IMG_4039.jpg


先週埋めたばかりの大根を掘って

ブロッコリーとほうれん草の収穫をしました。


IMG_4049.jpg


大根は下茹でしておいて

夕ご飯にスープたっぷりの

塩コショウ味でいただきました。


IMG_4048.jpg


今年も赤いシクラメンを頂きました。

我が家飾り場所がありません。

お花の頂き物はいつも困ります。


IMG_4041.jpg


こちらはタキイ種苗から届いた花苗

7月の注文ですのですっかりわすれています

オンファロデス 名前を見ても思い出せません。

常緑樹の下が良いと書いてあります。


IMG_4042.jpg


らうっちさんに見せていただいて

クワイチップを作ろうと始めた

クワイ栽培

大きな葉っぱに期待も膨らんで

いよいよ収穫でしたが外れてしまってる。


IMG_4045.jpg


泥んこと格闘しました。

明日は体中痛くなりそうです。

バケツで育てているわけがよくわかりました。

親と同じ大きさに育ったのはたったの5個

あとはビックリするくらい小さかったです。

でもとってもきれいなムラサキです。


IMG_4046.jpg


素敵なグラデーションですね。

きれいなお野菜です。

私の顔は泥んこでしたけど・・・


IMG_4043.jpg


お月様を写したつもりでしたが

小さな傷みたいになってしまいました。

日暮れが早く西の空にはきれいなお月様と金星が見えますね。












Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2025-38bf0a2e

