2014.01.07 七草
IMG_4383.jpg


寒さ更新中ですね。

良いお天気が続いていますが

空気が冷たいですね。

今日は七草

我が家は朝粥でなく

夜にお粥を食べる習慣です。

いつも七草セットをスーパーで買っていましたが

今年はお節の準備をしながら野菜を細かく刻んだり

茹でたりして冷凍にしておきました。

セリやハコベも摘めたので買わずに済ませました。


IMG_4384.jpg


今朝はペットボトルのお花です。

栃木県下は低温注意報と乾燥注意報が出ています。


IMG_4386.jpg


7時半の菜園と花壇の様子です。

ガチガチでまだ日差しは一部だけです。


IMG_4388.jpg


そばとかいわれのスプラウトの様子です。


IMG_4391.jpg


こちらは失敗して水を腐らせてしまった

ルッコラ 心を鬼にして(大袈裟です)

処分しました。




私信です

リメイク缶については
Tanikugoto+リメイク缶
のばぁばさんが詳しく教えてくれています。
材料はクラフトマリスさんで揃います。
検索してみてください。

 

Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2060-3a0c068b

