2014.02.15 重い雪
IMG_4824.jpg


一面の雪景色の朝でした。

テレビでは羽生選手が金メダルの滑りを・・・


IMG_4825.jpg


いつまでもやまない重い雪でした。


IMG_4828.jpg


玄関前も早めに来てくれた

新聞配達員さんの足跡は

きれいに消えていました。


IMG_4829.jpg


雪が深すぎて餌場に行けないので

縁側から餌をばらまきました。


IMG_4830.jpg


軒下にスズメさんの足跡がいっぱい


IMG_4833.jpg


雪国みたいなんて感慨にふけっていられたのもここまで・・・


IMG_4834.jpg


雪の重みで車庫がつぶれていました。

あわてて雪おろし


IMG_4835.jpg


片屋根の車庫はどこの家も全滅


IMG_4839.jpg


脚立を支えにして何とか救出・・・

地面が凍っているので直すのは

春になってから・・・


IMG_4836.jpg


けたたましいサイレンを鳴らして

やってきた消防車。

道路に車庫が倒れてしまったとの通報で

駆けつけてくれたそうです。

公道の障害物の撤去はしてくれるとのこと。

私有地内は自分の力で・・・。

思わぬ大雪に被害続出ですね。

雪や雨がやまないので思うように雪かきも出来ず

今回は北側の道路は雪を残したままです。


IMG_4837.jpg


濡れついでにスノーエンジェルに挑戦でしたが

重い雪で体が思うように動かず

しっかりした跡を残せませんでした。

風に飛ばされてきた葉っぱが髪飾りになりましたが

わかりづらいですね。


屋根から落ちる雪がドタンドタンと

大きな音を立てています。

夕方になって雨が止んだかと

雪かきを始めたのですがまた降り出して

途中で挫折でした。


IMG_4841.jpg


今日もたくさんマスキングテープや

シール貼りができました。


明日の朝は2度と暖かな予報です。

凍らずに雪かきできるといいのですが・・・




TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2106-3ce0c0dc

