IMG_4892.jpg


氷点下4度4分

この辺りはもっと冷え込んでいたと思います。


IMG_4896.jpg


小鳥の餌を割ろうとしたら


IMG_4894.jpg


大きなニャンコが割り込んできました。


IMG_4895.jpg


とてもフレンドリーな子ですが

かなり汚れています。

飼い猫なのか野良ちゃんなのか・・・


IMG_4897.jpg


シジュウカラがやってきても

一回り大きなスズメさんが追い払ってしまいます。


IMG_4898.jpg


そこでいろんなところに置いてみたのですが


IMG_4899.jpg


体が大きいうえに数もずっと多いので

どうしてもスズメさんが優勢です。


IMG_4900.jpg


IMG_4901.jpg


日差しが出ると暖かになりました。


IMG_4902.jpg


エアープランツも水浴びをしました。

ただいま水切り中です。


IMG_4908.jpg


雪が解けてやっとフクジュソウが

顔をのぞかせました。

友人宅はもうお花が終わりに近くて

同じ団地内でも随分違います。


IMG_4907.jpg


梅のつぼみもまだこんな感じです。

開花にはしばらくかかりそうです。


IMG_4909.jpg


クロッカスの中に芝が入ってしまいました。

花後に堀あげるようですね。


IMG_4916.jpg


今日はおちび達は夕方ママと一緒に来て

2人だけでお泊りです。



TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2113-4af8fe10

