IMG_5588.jpg


今朝は真っ赤な朝焼けでした。

晴れ時々雨の予報

降るのは降ったのですがほんの少し

少し気温が下がっただけに終わりました。

土日は雨の予報が出ていますけど

どうなるのでしょう・・・

IMG_5590.jpg


紫蘇の葉っぱ 穴だらけですね。

そろそろ紫蘇味噌と唐辛子味噌を

作らないとね。

土日は雨の予報ですから

少し落ち着いて作業ができるといいな・・・


IMG_5592.jpg


手入れできなかったけど自家受粉で

4個なったパッションフルーツ

奈良のsakkoさんのところではたくさんなって

もう完熟して落ちている様子をアップされています。

手入れが良いのと気候があっているのでしょうね。


IMG_5591.jpg


小さいけどデカチャンプ

鉢植えのせいかあまり大きく育てていると

次の花が落ちてしまいます。

力不足なのでしょうね。

IMG_5593.jpg


金時草は日陰に入れたら

葉っぱがきれいになってきました。

炎天下は苦手なようです。

IMG_5596.jpg


サギ草が咲き出しました。


IMG_5598.jpg


風船カズラ  4つに分かれたお部屋に

ハートの種を育てています。


IMG_5599.jpg


この泥だらけの野菜の収穫は

オトンの仕事です。

縁側の上り口に置いてありました。

雨であわてたのかな・・・?


IMG_5602.jpg


今日の星です。

息子のプレゼントの爪とぎ台が届きましたが

興味を示したのはこの子だけ・・・


IMG_5603.jpg


いっぱい食べて、いっぱい遊んで

良く寝るネコです。


IMG_5604.jpg


それに引き換え成ネコは緊張の連続です。

月は昼間中2階のドレッサーの下に潜っていました。

空はゲージの奥でじっと我慢の子をしています。

ご飯と薬をあげるのに、結構なストレスを

感じています。

夜になると外に出たいと懇願する太陽ですが

昼間は落ち着いていますし、唯一名前を呼んで

来てくれるネコです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2124-60012ae0

