IMG_5605.jpg


とてもラッキーなことに雨空ではありません。

平日の雨は大歓迎ですが休日は降らないでほしいと

わがままな願いです。

今日は宇都宮の花火

音だけがにぎやかに聞こえます。

3時ころから降り出した雨が夜になって上がって

花火大会が出来たようです。

IMG_5612.jpg


1週間ぶりのミニトマト

しっかり色づいています。

IMG_5614.jpg

ブルーベリーも1週間ぶりです。

IMG_5617.jpg

こちらの木も色づいてきました。

同じ種類かもしれません。

IMG_5619.jpg


お天気が良かったらドライトマトに挑戦できたのに・・・

IMG_5625.jpg


ルバーブジャム やっと味見です。

ブルーベリーの味の方が勝っていたけど

美味しいです。


IMG_5626.jpg


先週収穫したばかりですから

まだこんな感じです。

IMG_5627.jpg


それでも数本収穫して

IMG_5628.jpg


今回は皮を剥かずに1.5センチくらいに短く切ってみました。

IMG_5629.jpg


また半量のグラニュー糖をまぶして


IMG_5630.jpg


月の注射に動物病院へ・・・


IMG_5631.jpg


可愛いでしょ!!

IMG_5637.jpg

帰ってから草取りをして

午後も3時まで草取り・・・

お砂糖もとけていていい具合

IMG_5638.jpg


ルバーブはすぐ火が通ります。

付きっりで混ぜること15分

IMG_5640.jpg


完成です。

酸味がちょうど良い感じ。

色は微妙・・・

やっぱりミックスが私的にはいいですね。

IMG_5632.jpg


紫蘇を摘んできて、茎を外して


IMG_5641.jpg


大雑把に刻んで、サラダ油とゴマ油で炒めて




IMG_5642.jpg


味噌、砂糖、お酒にみりんでちょっと甘くてちょっぴり辛い

紫蘇味噌の完成です。

今年は削り節と炒りごまも入れてみました。


IMG_5610.jpg


コオニユリが咲きました。

今年は私が親株を間違って切ってしまったので

1個咲きです。


IMG_5618.jpg


ランタナ


IMG_5621.jpg


離れて写すと白っぽくなってしまう

アメリカギクですが


IMG_5622.jpg


近くで写せばきれいな色です。

IMG_5620.jpg


植え替えできなかったので

今年は花を諦めていましたが

蕾が伸びてきました。

お盆さんに合わせて咲いてくれるかもしれません。

今日のニャンコ  またまた星です。

IMG_5634.jpg


月と星は叔母と甥の関係でしょうか?

月が辛抱強く付き合ってくれています。


IMG_5639.jpg


IMG_5635.jpg


トイレは2個用意したのに

わざわざ狭い思いを・・・

太陽と月です。

空は相変わらずゲージの後ろで

小さくなっています。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2125-b5eecdb3

