IMG_5645.jpg

昨日は台風が来る前にナスを買いにろまんちっく村へ

前のころは土曜日のたびに出かけていたところですが

最近は久しぶりです。

IMG_5656.jpg


米ナス、水ナス・千両を買ってきました。

大きな米ナスを写そうとしていると

星が上がってきて邪魔します。

カメラにちょっかいを出します。


IMG_5658.jpg


ちょっと変顔のおナスさん。

大きなお鼻がチャームポイントです。

IMG_5659.jpg


二つ割にして両面を焼いています。


IMG_5660.jpg

こんがり焼けたらフライパンから出して

IMG_5662.jpg


昨日の紫蘇味噌をたっぷり乗せて

ピザ用チーズをトッピング

オーブントースターでチーズがこんがり溶けるまで焼きます。

IMG_5664.jpg


アツアツよりちょっと冷めて味がなじんだ頃が好きです。

米ナスのチーズ焼きでした。

同時進行で唐辛子味噌も作っています。

IMG_5661.jpg


相変わらず大雑把な切り方です。

韓国唐辛子を使っています。


IMG_5663.jpg


サラダ油、ごま油で良く炒めます。

IMG_5665.jpg


これにも炒りごまと鰹節をたっぷりと・・・

今回は炒りゴマと鰹節をよく使っています。

IMG_5666.jpg


今回の唐辛子味噌はいつになく辛いです。

これはピーナツ味噌と混ぜて紫蘇巻に使いましょうか・・・


IMG_5671.jpg

ゴマといえば中国の表示が消えました。

昨年同様棚に並んでいたゴマ全部を

見てみましたがどれにも入っていませんでした。

生産国が中国であることに変わりないとは思うのですが。


IMG_5678.jpg


今日も星です。

ここがお気に入りです。

そしてカメラにちょっかいを出そうと手が伸び始めています。

IMG_5685.jpg


時々きれいな青空が見えていました。

台風の後で気温が上がって蒸し暑くなりましたが

まだ風もあって微妙なお天気でした。

被害の様子がニュースで流れていますが

大変でしたね。

改めて被害にあわれた方々には

お見舞い申し上げます。




IMG_5696.jpg


オトンがゲージの下に台を作って

トイレを入れられるようにしてくれました。

空が後ろに入ってしまうので後ろに入れないように

囲いをしてくれたのですが、空は私の部屋から出てきません。

物が乱雑に詰め込んであるのがバレバレの一件ですね。

今日はお腹を空かせて出てくるまで食べ物を

運ばないこととオトンから命令が出ました。

水だけおいてあります。

空との根競べですね。


追記

このところ忙しさにかまけてお月様のことを

すっかり忘れていましたが

今夜は満月です。

まん丸お月様が顔を見せてくれてます。

写真を写せないのが残念です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2127-aa7230af

