2014.08.13 盆の入り
IMG_5704.jpg

いよいよお盆さんですね。

今朝は下に降りずに2階でのんびり・・・

降りたのが6時ちょいすぎ

ニャンズもおじいちゃんも待ちくたびれていました。

彼らの朝はいつも早いです。

楽した分だけ大忙しでした。

IMG_5705.jpg


蓮が見事に開きました。


IMG_5709.jpg


今朝は曇り、朝露もいっぱいです。


IMG_5712.jpg


草ぼうぼうの菜園にお馬のきゅうりを探しに行きました。


IMG_5711.jpg


ダビデの星


IMG_5713.jpg


マイクロトマト


IMG_5715.jpg


パパさんとオチビさんが早々と

パパさんはお仕事なので出勤前に連れてきたとのこと

久しぶりのオチビさんは背が伸びて真っ黒

キュウリのお馬を作って、何となくお盆さんが来たような・・・

おはぎはあとで買ってきます。


IMG_5636.jpg


ピクルス液でなくカンタン酢

これで横着をしてみることに・・・

食べやすいです。ピクルス苦手な人でも食べられるかも・・・?


IMG_5718.jpg


お墓参りに出かけるころには青空が出てきました。

良い方に天気予報が外れたようです。


IMG_5717.jpg


お寺さんの本堂の前の石でヒグラシの羽化が終わったばかり

あとは羽を乾かすだけでした。

飛び立つまではと和尚さんが見守りながら

来る人々に説明していました。

新しい仏様を案内して来たのでしょうか・・・


高速道路の下り線は全く動かない状態でした。

車がズラリ・・・

事故など起こりませんように・・・

スーパーも飲食店も人でいっぱいでした。

自分が出かけているのを棚に上げて

なんで出歩くのかな~ などとほざいたまぁにゃでした。




Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2129-6dfc47aa

