IMG_5721.jpg


私の部屋で朝を迎えた太陽は

だいぶストレスがたまったようです。

いつも月や星と一緒なのに一人ぼっちの夜でしたものね。


IMG_5724.jpg


布をカジカジと・・・


IMG_5728.jpg


何もしてないよ・・・


IMG_5729.jpg


朝の3時半 私はコメントを書きたいのに邪魔ばかり・・・


IMG_5731.jpg


見てるだけだよ~


IMG_5732.jpg


網戸を開けたら  飛んできた!!


IMG_5734.jpg


セーフ  危ないとこでした。


IMG_5737.jpg


今日もまだきれいな蓮です。


IMG_5738.jpg


バジル  みどりに白  清楚な感じが好きです。


IMG_5739.jpg


蚊がいなかったらよいのにと

朝の時間を利用してブルーベリーを摘みました。


IMG_5740.jpg


IMG_5741.jpg


この黒いのはジャム用かもしれません。

とっても酸っぱいです。


IMG_5742.jpg


ちょっと細めのニンジンとゴボウ

けんちん汁に入れるため収穫しました。

IMG_5744.jpg


星ちゃん いいところに入ったね~ とカメラを向けたら


IMG_5745.jpg


見事な猫パンチ!!


こんないたずら盛りな星ですが

それに輪をかけた孫たちの相手で

疲れ切った様子です。


IMG_5749-001.jpg


山形からお宝が届きました。

カボチャのロロンは初めて食べます。

このほかにたくさんの玉ねぎとジャガイモ

真っ赤なトマトは肉厚でとても美味しい。

皮むきしてシロップ漬けがいいねと言ったら

あ! そう言われた とのこと

菜園になど入ったことのない娘ですが

山形に帰ると収穫に連れまわされるようです。

お母さん サトイモ畑に行ける?

絶対無理!!

私は行ってきたよ

うんうん、えらい、えらいと私


追記

今朝、おじいちゃんが言うのです。

「夜中に2番目の猫(月のことです)が

仏壇に上がって手を合わせてずっと拝んでいた。

あんまりいつまでも手を合わせているので

有難いと思った」って

月は星とリビングのゲージに朝まで入っていたので

おじいちゃんの部屋のお仏壇に行くわけはないのです。

でも月はこの間の避妊手術で4匹の胎児を

失っています。

おじいちゃんはそのことを知りません。

月の心情を察したお盆さんがおじいちゃんに

幻を見せたのかもしれませんね。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2130-e9cd3f17

