2014.08.17 ごまかし仕事
IMG_5792.jpg


霧雨の朝です。

そしていよいよ連休最終日

IMG_5791.jpg


雨が降ろうが


IMG_5802.jpg


やりが降ろうが終わしたい仕事がありました。


IMG_5793.jpg


草だらけの菜園、ここは大根の予定地

9月5日前後が種まき予定

せめて2週間前までには整地しておきたい。


IMG_5804.jpg


地面が硬くて私の小さな耕耘機では

歯が立ちません。

表面だけを何とか動かした感じで

終了です。

土が乾いたらもう少し何とかなるでしょうか・・・

左奥に草の山、右手中央のワイルドキュウリは

根っこの部分を引き抜きました。

面白かったけど誰も美味しいと言わなかった

ワイルドキュウリでした。


IMG_5787.jpg


デカチャンプの株もとに


IMG_5789.jpg


ブロッコリーを2株植えました。

昨年は寒さが来てとうとう収穫できなかったけど

今年はどうでしょう?


IMG_5803.jpg


2度目のサクラランです。

1回目は初夏だったような気がします。


IMG_5797.jpg


夏ずいせんです。


IMG_5798.jpg


スケバハゴロモ

今年は異常発生でしたが白くなった新芽を

せっせと切ってビニール袋にいれたせいか

成虫の姿が少ないです。


朝の雨は8時ころに上がりました。

湿気の多い曇り空ですがセミの声がにぎやかです。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2134-8bf9e322

