2014.08.20 停電
IMG_5834.jpg


朝から晴れ  白い空は今日の暑さを感じさせます。

広島では大きな災害が発生してしまいましたね。

自然災害が増えてあちこちで大きな被害が出ていますね。

大変なことと心よりお見舞い申し上げます。

ブログを更新しようとしていたら

突然の雷 PCを切って先にお風呂に入ることに

湯船に沈んだとたんに停電でした。

2.3分ですぐ点いたのですが

髪を洗っていたらまた真っ暗に

2度も停電なんて久しぶりの体験でした。

雨もざっと降ってきたのですが、わずか20分くらいで

雷様は通り過ぎました。

雨は5分くらいだったでしょうか、

私がお風呂に入っている間の出来事でした。


IMG_5826.jpg


朝から元気な太陽です。

私の膝を攻撃中 爪がくいこんでいるよ!!


IMG_5822.jpg


ねこちゃんが塩レモンの作り方を紹介してくれました。

中東やフランスでは昔から使われている

調味料だそうです。

日本でも最近話題になっていますね。

皮ごと使うので国産レモンを使ってくださいとのことです。

レモンを育てている方は安心して使えますね。


IMG_5828.jpg


今日はスイスチャードと


IMG_5829.jpg


マノアが顔を見せてくれました。

発芽っていつ見てもうれしいものですね。


IMG_5833.jpg


まだおんぶしているものは見かけませんが

青シソを穴だらけにしているオンブバッタです。

そろそろペットボトルに入っていただきましょう。


IMG_5832.jpg


オトギリソウです。

小さなお花です。


IMG_5836.jpg


キャットミント  何回か刈り込んで

また花が咲き出しました。


キャットニップとキャットミントはねねのための

お花でしたからもう20年以上庭に居ます。


IMG_5835.jpg


茂らしたいミント ナンバーワンのパイナップルミント

我が家では鉢の中で細々と生きています。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2137-2bf931d4

