2014.09.07 雨降り
IMG_6107.jpg


昨夜の雨は思った以上に

強かったようです。

徒長気味だった大根が寝てしまいました。


IMG_6108.jpg


畝の方もひどい状態ですが

雨が上がらないことには手のつけようがありません。

IMG_6101.jpg


無花果は食べにくるスズメバチがいないので

すべて私のおなかに収まっています。

珍しいことです。


IMG_6102.jpg


小さな鉢植えだったのに

鉢から下に根が伸びて

こんなに大きく育っています。


IMG_6103.jpg


気づかないうちに花時期が終わりそうな

ヤマホトトギスです。


IMG_6105.jpg


他のものより開花時期が早いようです。


IMG_6106.jpg


まったくのついでですがクレオメ

花の形から風蝶草とか酔蝶草と呼ばれるそうです。

白い花が好きで何度か植えていますが

気が付けばこの色ばかりに・・・


IMG_6110.jpg


ボックセージ  この間草取りをして抜いてしまい

移植したものです。


IMG_6111.jpg


雨降りなのでホウレンソウを

プランター播きしようと候補を探したのですが

この雨では種まきは無理なようです。


おちび達は太鼓の達人を始めたようです。

2階にまで響きます。


追記

すっかり諦めたお天気でしたが

午後になって青空になりました。


Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2156-b88db5ad

