IMG_6191.jpg


きれいな青空です。

良いお天気になりました。



IMG_6192.jpg



IMG_6189.jpg


ハイビスカスのお花まで食べてしまう

オンブバッタです。


IMG_6205.jpg


もちろん大根葉も大好物です。


IMG_6206.jpg


地力が残っていたのでしょう

肥料なしでも元気に育ってくれました。


IMG_6207.jpg


でも消毒もしていないので、葉っぱは

穴だらけです。

IMG_6209.jpg


どれを残してよいか迷って

初めは2本立て


IMG_6210.jpg


でも続けているうちに度胸がついて

やっぱり1本立ちに。

株もとにダイコンサルハムシがたくさん落ちて

いったい何匹ついているのか・・・


IMG_6211.jpg


潰しながら作業して、なんとか3分の1くらいは

駆除できたのかな・・・

あとは大根の生命力に任すのみです。


IMG_6203.jpg


先週は逃げ回っていた星ですが

今日はとてもフレンドリー

自分からオチビの腕の中に


IMG_6204.jpg


IMG_6213.jpg


IMG_6215.jpg


おちび達の子守をかってくれました。

今日は手のかからないおちび達でした。

午後から黒雲が出て、それでも何とか降らずにいましたが

6時頃より雨になりました。

その後降ったりやんだり、

7時からのろまんちっく村の花火イリュウジョンが

心配でしたが、小雨の中決行されました。

わずか20分ですが立て続けに花火が上がり

おちび達は大満足の夜に成りました。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2164-00fc7518

