IMG_6220.jpg


今朝も良く晴れていました。

朝晩は涼しいというより寒いくらいですが

日中はまだ暑いです。


IMG_2917.jpg


去年の収穫です。


IMG_2922.jpg


今年は作れなかったものが色々あります。

紫蘇だけはそろそろ摘めそうです。


IMG_6223.jpg


ツリバナ  色づいてきました。


IMG_6226.jpg


IMG_6228.jpg


やっと咲き出したコバルトセージです。

線の細いお花です。


IMG_6231.jpg


今日は土をブレンドして種まきの予定です。

この培養土は軽くてよいのですが

保水力に欠けるので赤玉土と腐葉土を

混ぜていきます。


IMG_6233.jpg


午後になってやっと種まきを

始めることができました。


IMG_6234.jpg


ホウレンソウと小松菜は後回しになりました。

今日は畝立てまで・・・。

パンジーは1本植にしようとしたのですが

量が多くて、最後は2本植えです。


IMG_6219.jpg


ねこちゃんにパイ生地を使わないキッシュの

レシピをお願いして教えてもらいました。

でも始めたところでおじいちゃんが

宿題を見てほしいというので中断。

結局、フライパンで焼くことに・・・。

オーブンで焼かなくても十分美味しかったです。

ねこちゃんありがとうございました。



下の記事のリコメができませんでした。

明日書かせてもらいますね。





Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2165-c03e3fa7

