IMG_6237.jpg


朝焼けでした。


IMG_6239.jpg


セーフ  網戸をを閉める方が早かったです。


IMG_6242.jpg


明日葉の花が咲き始めました。

小さなお花の集合体です。


IMG_6276.jpg


今年はもう最後でしょうね。

オクラも種が出来ています。


IMG_6243.jpg


オトンがどのバラも元気がなさすぎるといいます。

手入れが出来ないとすぐ結果に出るね

と言うと、好きで植えたのだから

きちんと面倒を見ればと返ってきました。

そうなんだけど…すごく腹が立つ!!


IMG_6271.jpg


紫蘇の花が上段まで行きました。

もう少し待った方が摘みやすいのですが

1週間では長すぎます。


IMG_6277.jpg


摘み取りました。

去年みどりさんに教えてもらって

重宝したので、今年も醤油漬けにします。


IMG_6266.jpg


本当は株間に穴を開けて追肥ですが

手抜きで株間に置いているだけに・・・

土寄せして完了。


IMG_6267.jpg


少しばかりのネギですが草取りして

こちらも肥料をあげて土寄せしました。


IMG_6269.jpg


取りあえず軽く土寄せして

あとでまた寄せるようですね。


IMG_6280.jpg


まだ草の部分の方が多いですが

何となく菜園らしくなってきました。


IMG_6281.jpg


小松菜だけ播こうと思っていたのですが

余り種が出てきました。


IMG_6282.jpg


結局小松菜の予定地にパラパラと播いてしまいました。

また小松菜の種が余ってしまいました。


IMG_6283.jpg


ここまでで、お昼の時間になりました。


まだ分葱植えが残っています。

どこにしましょうね。
Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2167-cb982d67

