2014.09.17 秋の花
IMG_6287.jpg


ちょっと蒸し暑い感じで雲の多い朝でした。


IMG_6289.jpg


もう3度目でしょうか

カリガネソウ   臭い!!!


IMG_6290.jpg


白萩


IMG_6291.jpg


赤萩

切り詰めすぎて花がつかないのが

江戸絞りとミヤギノハギ

このほかにヤマハギ  萩を植えて

その茂りようにビックリして、切りつめを繰り返しています。


IMG_6249.jpg


コムラサキ まだ色づかないものが多くて

ちょっびとだしです。


IMG_6246.jpg


シロシキブ  こちらは今年は

少ししか実りませんでした。

ムラサキシキブの白バージョンです。


IMG_6259.jpg


昨日出し忘れたケロです。


IMG_6257.jpg


正面が可愛いですね。


IMG_6260.jpg


ナスタチーム


IMG_6261.jpg


シュウメイギク


IMG_6265.jpg


IMG_6262-001.jpg


IMG_6263.jpg


モクフヨウです。


IMG_6297.jpg


ポポーの葉影で咲いている

彼岸花  もう咲き出したと

ニュースになっていましたが

我が家のも咲いていました。

あとで門の方も見てみます。


IMG_6294.jpg


ホウレンソウの発芽がパッとしなくて

菜園への種まきを遅らせることにしました。

冬用ほうれん草の種です。

去年も同じような体験をしました。

学習能力ゼロです。


IMG_6278.jpg


白ゴーヤは苦味が少ないです。

薄く切って塩もみしてから

甘酢に漬けてほぼ1人で完食しました。



今日は腕用の蚊取り

腰にぶら下げるタイプ

60日用蚊取りと時期外れなお買い物をしてきました。

この間買いに行ったけど行きつけのスーパーにはもう

蚊取り線香しかなくて、今日はドラックストアーによってきました。

雨がよく降っているので、水たまりがあちこちに

蚊の数が半端じゃありません。

お買い物はほかに猫缶とトイレの砂

孫たちには「ばぁちゃんが」といっているのに

ニャンコ達には「お母さんがね」と話しかけています。

この使い分けは何なのでしょうね。

猫相手に気分が若返っているのでしょうか・・・




Secret

TrackBackURL
→http://timatti.blog39.fc2.com/tb.php/2169-b95d6029

